twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
代々木公園の桜 >> new ← → old << 日本国パスポート12色から選択可能に


| - | - |
2009年4月の書


今月は「讃」。

この1ヶ月間は、木村秋則氏の「奇跡のりんご」、調布の鰻屋「鈴木」、荻窪のカレー屋「トマト」、香川県のうどん屋「長田in香の香」。どれもプロ意識を強く感じる素晴らしい仕事振りで、心の底から讃えたいと思えるものばかりに出会った。

そして、先週末には、讃岐の国「香川県」を旅した。直島は島全体が美術館のような所で、「家プロジェクト」や「ベネッセハウス」を中心に回ったが、まだまだ見所があり、1日では時間が足りないほどでした。また、高松や丸亀ではうどん屋めぐりをし、上記の「長田in香の香」だけでなく、他にも食べた2店舗のうどん屋も非常に美味しかった。そして何より温かかったのは人との触れ合い。海外旅行に行くと、よく旅先で出会った地元の人と話したりすることがあるが、国内旅行で同じような体験をしたのは初めてでした。
■過去ログ|木村秋則氏の奇跡のりんご|2009.03.04 Wednesday
http://takama.jugem.cc/?eid=1213
■過去ログ|鰻 鈴木@調布|2009.03.12 Thursday
http://takama.jugem.cc/?eid=1217
■過去ログ|カレー トマト@荻窪|2009.03.16 Monday
http://takama.jugem.cc/?eid=1219

素晴らしいものは
素直に讃えよう。
| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
コメント
ゆりこうめはら | 2009/04/07 21:04 Tuesday
直島行ったんですね〜。
そうそう、島全体がアートです。
よね〜。
私が行った時は家プロジェクトがお休みだったので、
是非また行きたいです♪
タカマカツユキ | 2009/04/16 01:02 Thursday
>ゆりこうめはらさん

直島、とてもいいところでした。家プロジェクトには行けましたが、地中美術館には行く時間がなかったので、次回直島に行く時に見てみたいと思います。
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/1235
トラックバック
代々木公園の桜 >> new ← → old << 日本国パスポート12色から選択可能に