twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
photo 夕焼けの富士山 >> new ← → old << 孤高のメス


| - | - |
映画 アジョシ
 

ABCDの4段階でD。

街中でひっそりと質屋を営む男と、その隣に住む少女の物語。あの事件をきっかけに、この少女がマフィアに誘拐され、それを救い出す。アジョシとは「おじさん」の意味。設定としては、LEONに近い。主演はウォンビン。

前半はなかなか良かった。韓国で2010年No.1ヒット作であり、日本でもレビュー記事を読むと、評価が高いだけにかなり期待していた。前半は良かった。キャストや演技も悪くないし、絵作りもいい。

しかし後半、アクションシーンが増えるにつれ、その描写が過激すぎて、ストーリーに集中できないくらいであった。サスペンスやアクション映画というより、バイオレンスもの。この好みで大きく評価が分かれるのだろう。個人的には、表現をマイルドにしてストーリー重視にしてもらいたかった。

私は好きになれなかったが、この手の作品がお好きな方に。
■アジョシ
http://ajussi2011.jp/
過激さは、
痛快を通り過ぎると
不快に変わる。
| comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - |
コメント
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/1737
トラックバック
「アジョシ」★★★★★満点(ちょっと甘い) ウォンビン、キム・セロン、キム・ヒウォン、 ソン・ヨンチャン、キム・テフン、 タナヨン・グウォングトラクル主演 イ・ジョンボム監督 119分、2011年9月17日公開 2010,韓国,東映 (原作:原題:The Man from Nowhere )
| soramove | 2011/10/04 Tuesday 22:46
photo 夕焼けの富士山 >> new ← → old << 孤高のメス