twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
建築工事7日目|着工 >> new ← → old << 2013年9月の書


| - | - |
Black Diamond Infinity 60
 


バックパックを新調。

今まで使ってきたのは、20歳の頃、高田馬場のカモシカスポーツで購入したLow Alpineの70+15リットルのモデル。二気室(ザック内部に仕切りがある)のモデルで、サイドにもポケットがあったり、ザック下部にもジッパーがあり、直接荷物を取り出すことができたりと、非常に機能的なものであった。

これで、60か国以上回ったが、さすがにボロボロになったものの、思い出がたっぷり詰まっているだけに捨てるに捨てられなかった。しかし、何度もに飛行機やバスに預けるため、油臭くなってしまい、さすがに背負うのもためらうほどになった。そこで、思い切って新調することにしました。

先日、Black Diamondの「Infinity 60」というモデルを、新品に近い状態の中古品を9,900円で見つけ、即購入。1気室のシンプルな構成。63リットルと、今まで一回り小さいが、大学生の頃のような1~2か月の旅をすることはないため、十分と判断。

それにしても、最近のザックは進化していた。まず、これだけの大きさなのに、1.74kgと軽量であること。そして、ヒップベルトがザック本体とは別に、体の動きに合わせて自由に動くため、背負う時の荷物の揺れが減り、疲れずに長時間歩くことができるようだ。


ブラジルへは、
9月20日に出発。
| comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - |
コメント
カイゴン | 2013/09/04 23:59 Wednesday
いつも拝見してます。ブラジル旅行のブログも楽しみにしていますよ。僕も空港・飛行機が大好きで、空港のタイムテーブルを見るだけでわくわくします。どうかお気をつけて!!
タカマカツユキ | 2013/09/10 01:53 Tuesday
>カイゴンさん

blog見ていただき、ありがとうございます。今回ブラジル現地でも飛行機に乗り続ける「空の旅」になりそうです。ブラジル現地からも書き込み続けますので、是非お楽しみに。
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/2047
トラックバック
建築工事7日目|着工 >> new ← → old << 2013年9月の書