twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
SWING GIRLS >> new ← → old << 究極のマウス


| - | - |
究極の椅子選び(納品編)


ついにミラチェアが納品された。

組み立て式ではなく、冷蔵庫のような大きなダンボールで納品。ダンボールは2回りくらい大きく、玄関に入るギリギリの幅。

ダンボールを開け、早速部屋に配置。ショールームで見たときより大きく感じられる。

今日はすでに4時間くらい座り続けているが、全く疲れない。お尻の部分がわずかに沈み込むため、長時間座っていてもお尻の位置がすべることなく、自然に深く座ることができる。

また意外なメリットもあった。今までの椅子はアーム(肘掛)の高さ調節ができなかったため、肘掛が机にぶつかってしまうため、浅く座った状態での前傾姿勢をとっていた。ミラチェアの場合は、肘掛の高さ調整が簡単なので、座面をデスクの下にくぐらせることができるため、深く座った状態での前傾姿勢をとることができる。

色も申し分ない。小学生の頃から愛用してきたシステムデスクとの色の相性もよく、非常になじんでいる。

椅子はスニーカーみたいなもの。本当の価値は1日ではわからないはずである。その価値は、10年使ってみて初めてわかるのかもしれない。
| comments(7) | trackbacks(0) |
| - | - |
コメント
ふるたに | 2004/11/05 17:20 Friday
おうおう、おさまっとるねー。ばっちりと。
色合いぴったりだ。
このページの色使いと似てる。(左赤 右白)

予想通り整理整頓された部屋みたいだね。
本棚のリスト知りたいなー。
高間亮行 | 2004/11/08 01:38 Monday
確かにこのサイトとデスクの色使い似ているかも、です。

本棚は、
1)旅行書籍(地球の歩き方だけでも26冊)
2)デザイン書籍(Web関連と広告関連のものが多い)
3)ビジネス書籍(グロービスのものが多い)
という感じですが、デザイン書籍とビジネス書籍の多くは、会社のデスクに置いているので、この写真には載っていないのです・・・。
こんの | 2004/11/08 14:25 Monday
かっこいいね!
組み合わせもバッチリ!

10年20年と愛用できるのであれば、けっして高い買い物じゃないね。
高間亮行 | 2004/11/09 02:17 Tuesday
10万円の椅子に120ヶ月(10年間)座れば、1ヶ月833円。
1ヶ月100時間(1日3〜4時間)座って、1時間8.3円。
もし20年間愛用するなら、1時間4.15円です!

クルマと違って車検もエンジンオイルの交換も必要ありません。買っちゃいましょう。買っちゃいましょう。
jaco | 2005/01/29 01:44 Saturday
宜しければアドバイスください。
現在、アーロンとミラで迷ってます。
実際座ってみた個人的な感想ですが、
ミラは背もたれが硬いところが気になってます。
でもアーロンよりもリクライニングが
柔らかい感じがしたのでミラかな、と思ってます。
でも背もたれが硬いところがどうしても気になって。
その点は長時間使用していてどうでしょうか?
宜しくお願いします。
高間亮行 | 2005/01/29 12:26 Saturday
>jacoさん
私はミラに長時間座っていて、疲労感を感じたことはありません。アーロンはランバーサポートを使っても柔らかく感じていたので、背の部分全体で背中をしっかり支えてくれる(感じがする)ミラの方が好みです。硬さは好みの範囲かもしれません。

あとは、部屋のデザインと色の好みに合わせて選ぶ、という要素の方が大きいかもしれません。ご参考まで。
螢螢ルートライフスタイル 五木 | 2014/07/17 15:43 Thursday
高間様

突然のご連絡失礼いたします。
リクルートが運営しますサイト「TABROOM」編集部の五木と申します。
私ども、国内最大級の家具情報サイトとして、家具の製品情報やニュースをお届けしています。
TABROOM(タブルーム)
http://tabroom.jp/

この度、ミラチェアのレビューご提供のお願いで、コメントさせていただいております。

弊サイトでも当アイテムを掲載しており、是非高間様のご感想を製品レビューとしてご紹介させていただけないかと思っております。
ご承諾いただける場合、メール取材をさせていただきたく、私のメールアドレスまでご連絡をいただけますと幸いです。

タブルーム 五木 雄 宛 itsuki@waku-2.com

なお、実際の掲載イメージは以下よりご確認いただけます。
http://tabroom.jp/contents/owners-review-new/

突然のお願いで大変恐縮ですが、是非ご検討いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

※なお大変お手数ですが、こちらのコメントはご一読されましたら、
コメント枠からは非表示としていただきますようお願いいたします。
-------------------
サイト名:タブルーム http://tabroom.jp/
編集・著作:株式会社リクルートライフスタイル http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
発行:株式会社リクルートホールディングス http://www.recruit.jp/
-----------RECRUIT
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/224
トラックバック
SWING GIRLS >> new ← → old << 究極のマウス