twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
日本でホビロンが食べれる場所 >> new ← → old << 次に行きたい7カ国


| - | - |
PopulouSCAPE試写会@東京


5/19(木)〜21(土)の3日間に限り、以前blogで紹介した「PopulouSCAPE|ポピュラスケープ」を東京で見ることができる。

PopulouSCAPEは、人口データを視覚化した、人口分布の風景を3D化して表現したショートムービー。深いテーマを美しいムービーとココチよい音楽で包み込んでいて、初めて見たときは鳥肌が立ちました。

現在「愛・地球博(愛知万博)」で18:55〜、20:55〜、21:55〜、22:00〜と4回上映されていますが、東京にいると気軽に見に行けるというわけではなかった。たった3日間だけだけど、東京・神田にある建築書籍専門店の南洋堂書店で試写されるので、興味のある人はこの機会を逃さないようにして欲しい。

初日19(木)18時〜20時に完成記念パーティー開催(無料)とのことです。私も都合がつけば、その時間に合わせて行く予定です。

■PopulouSCAPE 東京試写会
http://www.kawasekohske.info/jp/news/ps3_preview.html
期間:2005年5月19日(木)〜21日(土)
時間:11時〜19時
会場:南洋堂書店4F「N+」
住所:千代田区神田神保町1-21
電話:03-3291-1338
入場:無料
■過去ログ| PopulouSCAPE | 2005.03.30 Wednesday
http://takama.jugem.jp/?eid=275

天才とは、難しいことを難しいと感じさせないで、表現・説明できる人だと思っている。
| comments(4) | trackbacks(2) |
| - | - |
コメント
黒田 | 2005/05/15 14:18 Sunday
こんにちは。
黒田です。

今週の金曜日に万博に行くのですが、
すっかりPopulouSCAPE忘れてました。

金曜日はじっくり見てきます。
楽しみです。
タカマカツユキ | 2005/05/16 00:17 Monday
>黒田くん

いいな、万博が近くって。

ずーっとやっていると思っていた万博ももう1/3が過ぎたんだよね。残った4ヶ月のうちに行かなくちゃ。行かなくちゃ。
黒田 | 2005/05/22 23:26 Sunday
こんばんは。

万博いってきました。
混みまくってましたが・・・。

PopulouSCAPEよかったです。
芝生に寝転がりながら見てました。
時間も遅いので、ほとんどお客さんもいなくて、
自分たちだけで、大画面を占有してるみたいでした(笑)

あとは、フランスパビリオンのイマージョン・シアターの

「未来に『将来』はあるのでしょうか?」

がとても良かったです。考えさせられました。
タカマカツユキ | 2005/05/26 01:14 Thursday
>黒田くん

僕は、この試写会に行ってきました。小さなスクリーンでしたが、ずーっとループ再生してくれていたので、1時間くらい見続けてしまいました。次は、愛知万博の会場で見る予定です。

フランスパビリオンはまだ見ていないので、万博に行ったらチェックしてみます。レコメンドありがとう!
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/311
トラックバック
キーワード:愛・地球博あの感動から3日後 さっき決まりました 明日、日曜日またまた愛・地球博へ行ってきます。明 日のお目当ては、さとちゃんが大好きなアカペラグループが歌いに やって くるので、二人で行ってきます。明日は晴れますように・・・http://blog.livedo
| 愛地球博いろいろブログ | 2005/05/15 Sunday 13:27
PopulouSCAPE 最近マンネリ気味なものづくり...
| Spiritual Sphere WebLog | 2005/05/17 Tuesday 00:55
日本でホビロンが食べれる場所 >> new ← → old << 次に行きたい7カ国