twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
納豆の種類 >> new ← → old << 銀座MIKIMOTO ミキモトのクリスマスツリー


| - | - |
Shiny社 Handy Stamp | Self-Inking Printing Kit


自分で組み合わせて作ることができるスタンプ。

A〜Zのアルファベット、0〜9の数字、記号など、420個のスタンプをひとつずつ選んでいく。セットできるのは、横18文字、縦4文字。主に名前、住所、電話番号、メールアドレスをセットし、手紙を送るときやメモを渡すときに重宝する。若干縦位置がズレてしまったりするが、それもまた面白い。

ポイントは3つ。1点目は「@」や「_」などメールアドレスで使う記号が入っていること。2点目はスタンプ台がこの小さなボディに内蔵されており、スタンプするときに自動的にインクがついた状態で出てくるというアナログだけど秀逸なメカニズム。3点目は「http://」「www.」「e-mail」とセットされているものが入っていること。

Shiny社は1957年に台湾のShin-Hsien Shih氏がゴム印の会社として立ち上げた会社。現在は、109ヶ国に輸出するまで成長している。日本では輸入雑貨を取り扱うお店であれば、良く見かける。

Shiny社のスタンプは、今回が初めてではなく、1年くらい前から「日付スタンプ」を愛用している。交換した名刺、会議資料、Post itなど、ありとあらゆる紙モノに日付をスタンプするクセをつけている。このスタンプも、スタンプ台が内蔵されているので「ワザワザ感」もない。買うならまずこちらを。

青山Spiral Marketで、1,470円で購入。
■Shiny Stamp
http://www.shinystamp.com/
■Spiral Market
http://shopping.spiral.co.jp/

スタンプは、ワクワク感がある。

仕事も勉強も
ひとつのスタンプで
楽しさが増す。

stamp out boredom.
退屈を一掃しよう。
| comments(16) | trackbacks(1) |
| - | - |
コメント
みなきち | 2005/11/13 14:26 Sunday
これ、すっごく欲しいです。
青山って、どうやって行くかもわからないので、
いろいろ調べて、来年の年賀状にでも使いたいです。
タカマさんにはいつもいろんな素敵なものを
教えていただいて感謝感謝です。
タカマカツユキ | 2005/11/13 22:18 Sunday
>みなきちさん

青山で買った方がワクワクしますが、すぐ欲しいなら楽天で買うという手もあります。
■楽天>Luglio>S-200
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ky51025-01/
■楽天>Luglio>S-810
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ky51025-02/
オススメは、S-810ですね。インク内蔵なので、その都度スタンプ台にポンとつく必要がありません。これを事前に知っていたら、私はS-810を買っていたと思います。
やまし | 2005/11/13 23:53 Sunday
これ、凄くいいですね。お洒落ですし便利そうですし。
見た瞬間に欲しくなりました!僕も買ってみますー。

ユミ | 2005/11/14 00:43 Monday
本当に素敵ですね、このスタンプ。
買ったらいろんなものにペタペタ押してしまいそうです。
先週スパイラル行ったのに、ショップ覗かなかったのは失敗。
今度買ってみようと思います。
バニラ22 | 2005/11/14 07:08 Monday
私も欲しいです。自動的にインクがつくのがいいですね。
仕事でも、社版やゴム印押すときの時間が楽しいです。スタンプって魅力あります。
早速、今日あたりスパイラルに寄ってみます。素敵な情報を、ありがとうです。今週もまた、良い一週間を!
tom | 2005/11/14 21:58 Monday
これは 欲しいです。 ください w 
なんといっても  名刺とか作れますね。
ナオミ | 2005/11/14 23:21 Monday
私もマリメッコに夢中になってショップを見る時間がありませんでした。

微妙に字間やベースラインがずれた感じがいいですね。
縦長のそっけないフォントも。
幅ってどれくらいですか?
あやこ | 2005/11/15 01:37 Tuesday
上の楽天のページを見させてもらいました。
スタンプもすごくいいですが、キッズ雑貨がすっごく可愛かったです。(特にニッキョロ・シリーズ!)
ついつい、勢いで買いそうになりました。

タカマカツユキ | 2005/11/15 01:56 Tuesday
今日から使っていますが、ややゴムが柔らかいので、強く押すとヨレることがあるのがありますが、気にしない。気にしない。

>やましさん

なかなかかわいいヤツですよ。カバンに入れて持ち運べるのもいいところです。

>ユミさん

ハイ。そのとおり、今日はメモにペタペタ押してました。

>バニラ22さん

ちょっと見つけづらいので、よく探してください。2Fの入って手前中央あたりです。

>tomさん

そうです。名刺を持ち合わせていなくても、このスタンプさえあれば、すべての紙が名刺になります。

>ナオミさん

目の付け所が似てますね。このかわいいフォント、お気に入りです。なお、幅は4cmくらいです。

>あやこさん

そこまで見ていませんでしたが、ニッキョロかわいいです。ボーリングセットや、スツール最高ですね。
みなきち | 2005/11/15 21:44 Tuesday
タカマさんの日記読んで、すっごく探して
同じ楽天のSHOP見つけたんですよ。
でも…送料がね。
だったら青山でドキドキわくわくしながらお買い物したい!
でも、その前にお店に行くまでの道程がドキドキですわ。
だって…青山の行き方がよくわからない。(笑)
最近恵比寿と代官山が近くだって知ったぐらいですから。
タカマカツユキ | 2005/11/16 02:02 Wednesday
>みなきちさん

スパイラルは、青山というより表参道です。表参道駅B1出口の目の前なので分かりやすいと思います。
バニラ22 | 2005/11/17 17:27 Thursday
早速まねっこさせてもらいました!
スパイラルにはグレーのと二色ありましたけど、私もタカマさんの写真のカラーをゲットしました。ニコちゃんマークも付いてて可愛いです。ありがとうです☆
みなきち | 2005/11/17 21:14 Thursday
ありがとうございます。
ちょうど今日会社の友達で、青学だった子に
場所の説明を受けまして、だいたい想像がついたところ。
風邪が良くなったら行ってみます!
ナオミ | 2005/11/17 21:55 Thursday
4cm。
ちょうどいいサイズかもしれません。
邪魔にならず、文字を開けて組み合わせれば、印刷所に入稿する時に使えそうです。ペタペタ押しておいて、あとで番号だけ書き込む、っていう。
欲しくなってきました。
桜子 | 2005/11/18 01:46 Friday
私もshinyのスタンプ買って
とっても気に入ったので自分のBLOGに書いたんですけど
探したらこの記事がでてきて
うれしかったのでトラックバックさせてもらいました。
Self-Inking Printing Kit
とってもかわいいですね!
しかもお買い得!

絶対ほしいので探してみます〜
タカマカツユキ | 2005/11/19 16:31 Saturday
>バニラ22さん

そうなんです。グリーンとグレーの2色展開ですが、私もグリーンの方がかわいいと思って、グリーンにしました。ややキラキラしているのがいいですね。

>みなきちさん

体調崩されているんですね。今風邪が流行っているようなので、おだいじになさってください。スタンプは逃げませんから、快復後に。

>ナオミさん

デザインは、この写真のモデルのほうがかわいいですが、強く押すと印字部のゴムがヨレるので、S-810のほうがキレイに押せると思います。ただし、耐水性の強い色校の時に押すと、インクが弾いてしまうので注意してください。

>桜子さん

本当にかわいい、見ているだけで押したくなるスタンプです。ただ輸入雑貨を取り扱うお店でも、どこでもあるわけではないので、取り寄せてもらった方が確実だと思います。
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/440
トラックバック
これもおとといfrancfrancで買ったんだけど そのまま押せるスタンプ。よう
| さこっとblog | 2005/11/18 Friday 01:41
納豆の種類 >> new ← → old << 銀座MIKIMOTO ミキモトのクリスマスツリー