twitter
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK (SPAM多数のため承認制としています)
ARCHIVES
OTHERS
QR(http://takama.jugem.jp/)
ケータイ(docomo/au/SoftBank等)用に表示されます。


AD SPACE (by JUGEM)
ECO BAGS SAVE THE EARTH@G8&GG >> new ← → old << 秋の夜長も今がピーク


| - | - |
とんかつ繁@有楽町


東京国際フォーラム隣の、有楽町ガード下の有名店。

先週とんかつを食べたばかりなので、体にいいとは思ってないけど、11月29日は「いい肉の日」。こんな理由をつけて、行ってみたかった「とんかつ繁」へ。

小さいお店なのに、昼から行列10人。並んでいるところにお店を切り盛りするかわいいおばあちゃんがオーダーを取りに来る。そして待つこと20分、店内に入ることができた。店内は、カウンター約10席、テーブル4名卓x2。思ったよりは店内は広い。

今日はロースかつをオーダーしたが、衣の食感より肉の食感を強く感じる厚さ2cmのボリューム感。脂身の比率もちょうど良い。いい評判ばかり聞いていたので期待しすぎていたせいか、期待以上ではなかった。今度食べにきたときは、上ロースか上ヒレを食べてみることにします。

背中を押してくれたFitzさん、ありがとうございました。
■とんかつ繁
住所:千代田区丸の内3-6-10
電話:03-3231-4885
定休:土曜・日曜
営業:11:00-14:30 / 17:00-20:30
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%8D%8......

いいアイディアは
美味しいものを食べたあとに
浮かんでくることが多い。

寒くても
昼は外に出て
美味しいものを食べよう。
| comments(5) | trackbacks(5) |
| - | - |
コメント
エミュー | 2005/12/01 01:45 Thursday
すっごい食欲をそそる写真ですww
肉汁が染み出してくるようなピンク色のお肉にフワフワの衣素敵過ぎます・・・。
小腹が空いたこの時間には切ないです(泣

やっぱりロースかつと上ロースかつは味がかなり変わってくるのかしら??

タカマカツユキ | 2005/12/01 01:58 Thursday
>エミューさん

ごめんなさい。こんな時間に見る写真じゃないですよね。

まだ舌が味を記憶している間に、上ロースを食べに行って比較してきます。
あやこ | 2005/12/02 01:57 Friday
またしても!旨い写真ですね〜。
よりにもよって、私もこんな時間に見てしまいました・・・。
ソースがお肉のところにトロ〜っとかかってるのが、たまんないです!笑
東京は美味しそうなお店がたくさんあっていいですね。
タカマさんのグルメレポートを
今度、出張で東京に行った時の参考にさせていただきます。
Fitz | 2005/12/03 00:53 Saturday
うん、たしかに。いい写真。
すごーくおなかがすいているときには非常に重宝するお店です。個人的にはエビヒレミックス定食がおすすめ。

はらへった。
タカマカツユキ | 2005/12/06 07:52 Tuesday
>あやこさん

すみません、深夜に見る写真じゃないですよね。最近は食べるのが目的なのか、撮るのが目的なのか逆転してしまいそうです。

>Fitzさん

毎日行くようなお店ではありませんが、近いうちにエビヒレミックス食べに行きますね。
コメントする









トラックバックURL(関連性が低いものはご遠慮ください)
http://takama.jugem.cc/trackback/456
トラックバック
TOKIAでランチするくらいなら、こっちの方が・・・は、いい過ぎか。 その昔、東
| 東京右往左往 | 2005/12/10 Saturday 14:25
とんかつ繁☆☆☆☆ 今更紹介するまでもない有名店ですが、有楽町ガード下に今でも健在。写真はヒレカツ定食1000円(これにみそ汁が付きます…)。 このお値段でこの肉の柔らかさ、分厚さ。相変わらずの家族的経営スタイル。そして今も変わらぬ行列と待ち時間の長さ!
| kfkf Weblog | 2006/01/13 Friday 22:45
パスポートの有効期限が切れていたので有楽町に申請に行きました。 せっかく有楽町に...
| さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・ | 2008/08/05 Tuesday 14:30
すごーくお腹が空いて、とんかつな気分になったある日。有楽町&銀座ランチの開拓にあたって参考にさせていただいている、abuyasuさんやたけさん(takekobaさん)の記事を思いだしながら、ガード下をぐるぐる迷ってようやく発見しましたよ、「とんかつ 繁」。 ロースカ
| ayanolog はてな館 | 2009/04/25 Saturday 11:09
ある日の夜。有楽町駅近くで「おなか空いた!」ということになり、じゃあ、がっつり食べようか……と行ったのがこちらのお店。交通会館の地下にある「キッチン大正軒」、お肉屋さん直営の定食屋さんです。 ヒレカツ+カキフライ定食、1000円。写真がイマイチであまりお
| ayanolog はてな館 | 2012/02/09 Thursday 03:06
ECO BAGS SAVE THE EARTH@G8&GG >> new ← → old << 秋の夜長も今がピーク